ホームページを持つことの効果について、基本的な内容を説明しています。
サービス・商品の問合せ・販売に
つながる営業広告効果
ホームページにサービス・商品を掲載し訪問者に興味を持ってもらい、問合せや販売につながります。
初めてのお客様への情報提供と、リピーターのお客様への情報提供の意味合いもあります。
適切な集客設計と問合せ・販売までの導線設計が必要となります。
サービス・商品の問合せ・販売に繋げるためには、適切なデザインやコピー・紹介文とともに、訪問者増加のための各種施策(「SEO対策」「リスティング広告」「SNS活用」「アフィリエイト広告」「コンテンツマーケティング」など)が必須となります。
認知度・信頼感向上
ホームページが存在することで、自社に対する認知度と信頼感が向上がります。
未知の相手より、情報がある相手のほうが取引先として安心感が持てますし、そもそも存在を知ってもらわなければなりません。 これは、採用活動でも同じであり、応募者にとってもホームページは重要な意味を持ちます。
ホームページの内容を磨き上げる事で、「ブランドイメージ」を構築し企業イメージを向上させることが可能となります。
社内活用
意外かもしれませんが、社内向けとしてのホームページ効果もあります。
まず、社内や取引先との会員制による情報共有ができます。
また、社員の家族の方はよくホームページを閲覧します。夫や父の仕事について理解したいからですが、それが社員の士気にも影響します。 「作業例に夫が出た」と喜ばれる事もあります。
簡単な操作でお客様更新が可能となるホームページが有効です。
ホームページに
期待できる効果
集客・販売
新たな顧客獲得や既存顧客の維持
ブランド
自社やサービスの認知度やイメージ向上
広報
サービス・モノ・企業などの情報発信
求人
新卒・中途・パート等の募集
士気
社員の意識向上、社員家族への情報提供
情報
社内、代理店間等のクローズド情報共有
千葉県・東京都を中心としたWEB制作
千葉県内全域、東京都23区が訪問可能エリアです。
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