047-318-2734

営業時間:平日 9:00~18:00

result

SEO対策

SEO対策の概要、キーワード選びの重要性など

SEO対策とは

Search Engine Optimization-検索エンジン最適化。Google、Yahoo など主要な検索エンジンに向けて、
ホームページの検索順位向上を目的とした対応・技術のことを「SEO対策」と呼びます。

検索エンジンに上位表示される事で、ホームページへのアクセスが増加し集客・ブランド価値向上などへ効果があります。

SEO対策の必要性

ホームページ制作後、特定キーワードにてGoogleやYahooに上位表示されることは、大きな効果があります。
逆に言うと、検索されないホームページは、関係者のみにしか閲覧されない事になります。

キーワード選びとコンサルティング

SEO対策では、キーワード選定が重要な要素となります。
例えば、「ラーメン」でYahooを検索した場合、約7千万件がヒットします。
この件数のキーワードに対して上位表示を実現するのは、簡単ではありません。

そこで、そもそも「ラーメン」で上位表示したい目的は何だったのでしょうか? 店舗経営による集客が目的ならば、キーワードを「ラーメン」ではなく「ラーメン 千葉」(名称+地域)とできます。これは、お客様が食事のためにラーメン店を探す場合には、地域を付加して検索する事が多いためです。 また、ラーメン店へ食材を卸している企業ならば、「ラーメン 食材」(名称+使われ方)とする事も一案です。
つまり「キーワードの選び方」によっては、競合のより少ないキーワードを選定することが可能となります。 逆に、キーワードを誤れば自社サービスと異なる顧客を対象としてしまいます。

このように、単純な例ではありますがキーワード選びは大変重要な意味合いを持ちますので、慎重な選定が必要です。 また、ホームページへの反応や競合数によっては、キーワードの変更⇒確認のPDCAサイクルも必要となります。

アグリロットでは、お客様の業種・業態、ご要望に応じてSEO対策のキーワード選びをサポートをさせて頂きます。

アグリロットのSEO対策詳細

SEO対策の
基本作業

  • 無料対応
    ホームページ制作時に必ず実施
  • ホームページ初期制作時の実装として、検索エンジンに最適化したコーディング、初期キーワードの選定などを行う。

SEO対策の
オプション作業①

  • オプション
    SEO対策プラン
  • 結果を確認しながら継続的にコーディング修正とキーワードの調整をPDCAサイクルとして行うことで、より効果を高める。

SEO対策プランの詳細はこちら

SEO対策

SEO対策の
オプション対策②

  • オプション
    コンサルティング
  • 製品・サービス・などのブログ記事を充実させることで、コンテンツとしての訴求とともに外部リンクやSNS評価を得ることで、SEO対策としての結果を生む施策をサポート。

要相談